ご利用方法

日付指定乗車券のご利用方法

購入方法画面

購入方法STEP1

「片道券・往復券(日付指定あり)」を選択。

購入方法画面

購入方法STEP2

出発地・到着地・路線・乗り場・降り場・乗車日・人数を入力。※人数は片道8人、往復4人まで。

購入方法画面

購入方法STEP3

全ての項目を入力したら「検索」をタップ。

購入方法画面

購入方法STEP4

検索結果から、乗車する便を選択。

購入方法画面

購入方法STEP5

料金を選択。

購入方法画面

購入方法STEP6

特別割引の人数、座席を選択し、お客様情報を入力後「予約」をタップ。※路線によっては特別割引、座席を指定できません。

購入方法画面

購入方法STEP7

予約情報を確認し、支払方法を選択後「確定」をタップ。※お支払いにはクレジットカード、コンビニ、ペイジー、ネットバンク、支払秘書等がご利用いただけます。
※支払方法は路線によって異なります。

購入方法画面

購入方法STEP8

注意事項を確認後「同意」をタップ。クレジットカード決済の場合、クレジットカード情報を入力して購入。※「通常使うカードとして登録」すると、次に同じ事業者からチケットを購入する際入力を省略できます。

使用方法画面

使用方法STEP1

画面下部の「チケット」タブから購入履歴一覧を
確認。

使用方法画面

使用方法STEP2

画面上部タブの「乗車券」を選択し、
該当の乗車券の「チケット表示」をタップ。

使用方法画面

使用方法STEP3

表示された乗車券をバスの乗務委員に提示してください。往復や、複数枚乗車券を購入した場合は、スワイプで確認できます。

回数券ご利用方法

購入方法画面

購入方法STEP1

「回数券・片道券・往復券(日付指定なし)」を選択。

購入方法画面

購入方法STEP2

出発地・到着地・路線・ご利用区間を入力。全ての項目を入力したら「検索」をタップ。

購入方法画面

購入方法STEP3

検索結果から、該当の回数券を選択。

購入方法画面

購入方法STEP4

予約情報を確認し、冊数を選択。支払い方法を選択後「確定」をタップ。

購入方法画面

購入方法STEP6

注意事項を確認後「同意」をタップ。クレジットカード決済の場合、クレジットカード情報を入力して購入。※「通常使うカードとして登録」すると、次に同じ事業者からチケットを購入する際入力を省略できます。

使用方法画面

使用方法STEP1

画面下部の「チケット」タブから購入履歴一覧を確認。

使用方法画面

使用方法STEP2

画面上部タブの「回数券」を選択し、該当の回数券の「使用する」をタップ。

使用方法画面

使用方法STEP3

表示された回数券の上部をスライドすることで、もぎる(回数券を1回分使用する)ことができます。

使用方法画面

使用方法STEP4

もぎる時は、チェックを入れて、OKボタンをタップ。

使用方法画面

使用方法STEP5

運行会社によりカメラによるQRコードの読み取りが必要な場合があります。カメラが起動したら各運行会社が案内している方法によりQRを読み込んでください。 ※うまく読み込めない場合は画面下部の「上手く読み取れない方はこちら」をタップし、QRコードに併記されている認証を入力して送信してください。

使用方法画面

使用方法STEP6

「使用済」と表示された画面を乗務員に提示して降車してください。

定期券ご利用方法

購入方法画面

購入方法STEP1

「定期券・フリーパス」を選択。

購入方法画面

購入方法STEP2

都道府県や券種、利用期間などを選択し「次へ」をタップ。

購入方法画面

購入方法STEP3

お求めの定期券の種類により備考入力が必要な場合があります。備考欄に記載されている内容に応じた必要事項を入力してください。

購入方法画面

購入方法STEP4

通用開始日と年齢、性別を選択後「予約」をタップ。

購入方法画面

購入方法STEP5

お求めの定期券の種類により、写真撮影が必要な場合があります。カメラが起動時のポップアップに従い必要な写真を撮影してください。
※顔写真を取る際にはマスクは外して撮影してください。

購入方法画面

購入方法STEP6

予約情報を確認し、支払い方法を選択後「確定」をタップ。 ※誤購入による取り消しはできません。
※領収書は登録済みのメールアドレス宛てに送付されます。

使用方法画面

購入方法STEP7

注意事項を確認後「同意」をタップ。クレジットカード決済の場合、クレジットカード情報を入力して購入。※「通常使うカードとして登録」すると、次に同じ事業者からチケットを購入する際入力を省略できます。

使用方法画面

使用方法STEP1

画面下部の「チケット」タブから購入履歴一覧を確認。

使用方法画面

使用方法STEP2

画面上部タブの「定期券」を選択し、該当の定期券の「チケット表示」をタップ。

使用方法画面

使用方法STEP3

通用開始日になると、定期券画面が表示されます。定期券画面は乗務員にはっきりと提示してください。 ※画面右下にアップロードした写真が表示されます。
※乗り物の絵が右から左に動きます。

フリーパスご利用方法

上記の3パターンの内、いずれかでご利用が可能です。
運行会社により利用パターンが異なりますので、どのパターンかご不明な場合にはご利用される運行会社へご確認ください。

お支払い方法

クレジットカード

【ご利用可能なカード】

mastercard visa jcb diners amex

支払方法選択時にクレジットカードを選択してください。購入時にクレジットカードの情報を登録しておくことで、都度入力の手間が省けリアルタイムで決済されます。

※路線によってお支払方法が異なるため、上記支払ができない場合がございます。予めご了承ください。

コンビニエンスストア

【ご利用可能なコンビニ】

ローソン

ファミリーマート

セブンイレブン

ミニストップ

デイリーヤマザキ

セイコーマート

支払方法選択時に各種コンビニを選択してください。画面の案内に沿って、ご指定のコンビニにてお支払頂きますようお願いいたします。お支払後、支払完了のメールが届きます。メールの内容に沿って乗車券をご確認下さい。

※路線によってお支払方法が異なるため、上記支払ができない場合がございます。予めご了承ください。

ATM

支払方法選択時にATMを選択してください。画面の案内に沿って、お支払頂きますようお願い致します。 お支払後、支払完了のメールが届きます。メールの内容に沿って乗車券をご確認下さい。

※路線によってお支払方法が異なるため、上記支払ができない場合がございます。予めご了承ください。

支払秘書

支払秘書

お支払方法選択画面から「支払秘書」を選択してください。画面の案内に沿って、お支払頂きますようお願い致します。
事前に専用アプリ「支払秘書」をApp Store または Google Playからダウンロード後、新規登録する必要があります。 「支払秘書」についての詳細はこちら

※路線によってお支払方法が異なるため、上記支払ができない場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ

予約の確認、払戻、領収書の発行について

予約の確認、払戻は全てアプリの予約一覧機能から操作可能です。

日付指定乗車券の予約確認方法

予約確認方法画面

予約確認方法STEP1

画面下部の「予約一覧」タブから予約一覧を確認。

予約確認方法画面

予約確認方法STEP2

リスト内の「詳細」ボタンをタップ。支払い前の場合もこちらの画面から支払い手続きをすることが可能です。

予約確認方法画面

予約確認方法STEP3

「詳細」ボタンをタップすると予約の詳細情報がご確認いただけます。

払い戻し

払い戻し方法画面

払い戻し方法STEP1

画面下部の「予約一覧」タブから予約一覧を確認。

払い戻し方法画面

払い戻し方法STEP2

リスト内の「払戻」ボタンをタップ。

払い戻し方法画面

払い戻し方法STEP3

手数料、払戻金額が表示されます。金額確認後OKボタンをタップすることで払戻が可能です。クレジットカードで決済頂いたご予約に関しては自動でクレジットカードから払戻処理をします。

※お支払方法、バス会社によって払戻方法が異なる場合がございます。払戻後、払戻完了メールが届きますのでメールの内容に沿ってお手続きください。

領収書の発行

購入時にご登録のメールアドレスに送付させていただきます。
no-reply@mail.eclair.altair3s.cloudからのメールを受信できるように予めご確認下さい。
領収書の再受取・宛名変更をご希望の場合は下記のURLよりお受け取りいただけます。
https://rcpt.norimono.jp/
※リンク先で「その他決済番号をお持ちの方」を選択してください。
※領収書の再受取には「購入日」と「決済番号」が必要です。ご不明な場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ご注意事項

  • バスの運行に関するお問い合わせは各バス会社へお問い合わせください。
  • ご予約・ご購入等の際にメールが届きます。busmori-noreply@wellnet.co.jpからのメールを受信できるよう予めご確認下さい。
  • 乗車券をご購入の際は通信状況の良いところで操作してください。一度表示した乗車券は通信ができない状態でも表示することが可能です。
  • 【スマートフォンをお忘れ、充電不足、故障、紛失した場合】
    乗車時、または改札時に乗車券の画面が確認できない場合は、再度乗車券をご購入いただく必要があります。